六甲山牧場TV
六甲山牧場のホットなニュースをお届け 六甲山牧場TV
 
牧場長のぼやきチャンネル
羊
人と動物と自然とのふれあいの場を提供する六甲山牧場、牧場長のブログです。六甲山牧場に対する思いや、牧場長から見た動物達の様子を知ることができます。
月別アーカイブ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
  六甲山牧場のお天気情報

  ムービーチャンネル   ユーチューブ
  Twitterチャンネル
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

牧場長のぼやき

!?  angly   !?


みなさ~ん こんにちは subboss-2です。

毎日icon01毎日icon01 暑いですねsplash

昨日の出来事なんですが、なにやら大歓声がhuman1human1

思わず、デジカメを取りに事務所へダッシュhuman2human2human1(久しぶりの全力ダッシュに息絶え絶え)



こんな人  発見

右側の茶色の馬は「六甲山牧場の 馬王 ヤスヒデ

左はhimitsu なに~

白いサラブレッドmaru



ヤスヒデの表情icon06icon06icon06  わかります~icon14

「おいおい、ちょっと待て~ヤスヒデ なに騙されるねん!

思わず、心の中で突っ込んでしまいました。

でもでも、とっても楽しかったですよ。

白いサラブレッドの綺麗なお姉さん ありがとうございました。





Posted by 牧場長のぼやき at 12:30Comments(0)牧場の楽しみ発見!
みなさんこんにちはface02、BOSSです。

暑い日が続きますが、元気してますか!?

今日は牧場の自慢できるものをひとつ、それは「水icon11(水道水)」です。

牧場の水道は、主に千刈水源より六甲山上の貯水タンクを経由して牧場に送られてきます。

そのため、とても冷たくicon15



一番冷たいところでは、20℃を下回っています。

お客様からも、「牧場の水は井戸水ですか」と聞かれることがあります。

牧場に来て一汗かいたら、顔を洗ってみてください、きもちいいですよ。!!

おいしんじゃぞ

もう一つ、今度はお願いです

牧場では、入場口各所に靴裏消毒のマットと手の消毒用アルコールが設置してあります。(北入場口)icon15



ご入場の際は、手と靴裏の消毒をしていただきますようお願いいたします。

また、動物と触れ合った後の手洗いもよろしくお願いします。icon15

  
タグ :牧場消毒

Posted by 牧場長のぼやき at 14:48Comments(0)牧場の楽しみ発見!
8月8日の六甲山牧場の朝の気温です。



午前8時36分です。

出勤するとき、正直半袖寒かったですicon15

なんと 22.4度

山の空気なんで湿度が高いせいか、気温差以上に感じてしまいます。

いつも思うのですが、こんなところで眠れたらどれだけ気持ちいいだろうicon14
Posted by 牧場長のぼやき at 12:06Comments(0)牧場の楽しみ発見!
こんにちわ、BOSSですface02

今朝はとても爽やかで、秋の気配を感じさせます。

空気も澄んでいて景色もきれいに見えます。

ということで、グリーンポイントからの眺めをひとつ




遠くに見える山並みは、淡路島です。そしてその前にはうっすら明石海峡大橋も見えます。

このグリーンポイントは、牧場のクールスポットにもなっていて、大変風通しの良いところです。

そして、グリーンポイント近くの「まきばのつり橋」付近の木陰では、↓



羊たちは、みんなでのんびり休んでいますzz

涼しいところは羊が一番知っています。

Posted by 牧場長のぼやき at 14:25Comments(2)牧場の楽しみ発見!


みなさん おはようございます。

sub boss2の涼しいよ~ です。

ついに、NO1のご紹介です。

先週の日曜日ですがicon10splash

やっぱり 凄い 23度


ひんやり~ しますよface02face02face02

場所は こちら



そうなんです 北エリアから入って乳牛舎へ向かう橋の下

あっ!?そうそう

先日ご紹介しました チーズ工場前の回廊で撮った1枚



羊さんたち いいところ知ってます

もう1枚



これは木陰に集まっています

本当にもうどうしようもないです。marumarumaru
Posted by 牧場長のぼやき at 09:39Comments(0)牧場の楽しみ発見!


みなさんこんにちは~icon01

やっぱり今日も暑いicon14

先日やっとわれらがBOSSのブログも登場させていただき、これからは遠慮なくface03hand03

Sub Boss2も行かしていただきますicon09

でもBoss、いつの間にあんないい写真をゲットしたんでしょうface08

さてさて、六甲山牧場 おススメ クールスポット No2(写真ではNo3となっていますが)

ここは南エリアにありますチーズ工場前の回廊ですface01



あまりの暑さでカメラのレンズが溶けたmarumarumaruすいません ピンボケでした

しかし、26.5度!!

やっぱり涼しいicon10 すずしいicon11  スズシイsplash

六甲山牧場でした ではではhuman1


Posted by 牧場長のぼやき at 13:56Comments(0)牧場の楽しみ発見!


みなさん~

連日の暑さに負けてませんか~!?

われらがBossのご挨拶が遅れていますが、ブログのアップに悪戦苦闘されているようで

もう少しお待ちください。

代わりにSub Boss2がおじゃまします。

やっぱり山の高原はちょっと違いますよ。

先日HPでもご紹介しましたが、牧場内のとっておきのクールスポット

行ってきました。(29日の日曜日です)

どうせ行くなら一番暑い時間帯icon01そう午後2時頃です!



そうなんですage26度です。

おそらく神戸の市街地では34度くらいあると思いますがangly
ちなみに後を振り返ると



この杉林から風が吹き降りてきますhuman1human2hand04

思わず 汗がひくまで休憩してしまいました。

それと団扇を設置していますので、ぜひぜひ扇いでくださいicon10 風がひんやりなので汗はすぐにひいてしまいます。




Posted by 牧場長のぼやき at 15:06Comments(0)牧場の楽しみ発見!

涼しいよ~2

2012年07月28日


みなさん~こんにちはicon14 六甲山牧場のsub boss 2ですicon23。(実はこのサイトの影の仕掛け人ですが!?

ついに「hoshi2六甲山牧場TVhoshi2」が始まりました!!

これからは公式HPではなかなかお伝えできなかった裏話や、動物たちの様子、毎日起こる色々な出来事な

どを発信していきたいと思っています。

毎日更新を目指して、スタッフ全員ガンバリま~す。

今日の六甲山です。

写真忘れてましたicon15

Posted by 牧場長のぼやき at 09:13Comments(0)牧場の楽しみ発見!